· 

あとは行動で示すのみ!

 僕の中では完全に“アウト”であり、退塾が既定路線だったのですが、保護者および本人

 

の強い要望によって最後のチンスを与えることにしました。本人の中で“今度こそ変わろ

 

う”という思いが湧きあがり、行動や思考、習慣を変えようというのであれば、その機会を

 

い取るという選択肢は僕の中にはありません。学伸塾に通うことで、生徒にとってプラ

 

の変化が現れるのであれば、それがこの塾の存在意義ですからね。学習を通じてその他

 

の部分も成長してほしい、それが塾名にも込められた僕の“想い”です。

 

 さて、成長する機会は与えましたので、あとは本人次第。口先だけではなく行動で示し

 

てくれなければ、今度こそ“そこまで”です。どれだけの強い意志であるのか、覚悟である

 

のか、しかと見届けましょうか。