· 

思ったよりは…

 中2生の成績個票を回収しましたが、“順位”だけをみれば思ったよりは崩れていないな

 

という感じでしたね。むしろ平均順位だけをみれば前回よりも全体としては上がっている

 

という結果でした。でも、満足はできませんね。終わりよければ…といいますけど、周り

 

も崩れているから相対的に結果が残ったというだけであり、決して得点率自体が褒められ

 

たものではないですからね。出題レベルに対する正答率という観点から見てしまうと、反

 

省材料だらけだと思います。

 

 次回の定期テストは、志望校選択に大きく関わる1学期中間テストです。今回よりは範

 

囲も狭くなると思われますので、そこでキッチリと点数をとりきらないといけません。今

 

週はテスト明けということで若干空気も緩めていますが、現状習っている内容は次回中間

 

テストの範囲ですからね。次週からはケジメをしっかりとつけて、気を引き締め直して頑

 

張っていきましょう。