· 

いよいよ…か。

 ついに覚悟を決めるときが来てしまった…。

 

 ここ数年間、ずっと避けてたんですけどね…。

 

 歯のクリーニングのために3年ぶりに懇意にしている院長先

 

生の所へ行ったところ、「そろそろやって(親知らずの抜歯)

 

おかないと…と思いますよ。入試も終わっていい頃合いじゃないですか。( ̄ー ̄)ニヤリ」と

 

言われてしまいました。

 

 なぜ抜くべき“親知らず”を放置し続けたのかといえば、顔面崩壊レベルで頬が腫れあが

 

ということと、しゃべりづらくなるということの2点に尽きます。前者は笑いが取れれ

 

ば“まぁいいか”というレベルですが、特に後者は仕事柄致命的ですので。なるべく演習

 

心となる5月15日にしてもらいました。僕の顔面がイラストのようになってしまうよ

 

ですが、生徒の皆さん、大人の対応(?)をお願いしますね。はぁ~、しかし一体どんな

 

風になってしまうのですかねぇ…。