· 

現状、感じていること

 物理的に時間が足りない!!!( ;∀;) 

 

 自分で英語の授業をやって分かったんですけどね…。チェックテストをやった上で新出

 

単語や連語・文法の練習をし、本文の日本語訳までキッチリとやろうとすると、まず45

 

分枠では収まらないです…。ある程度はテキスト演習もさせていきたいですしね。中学生

 

英語は教科書改訂ごとに難しくなっていっていますので、特に中2・3年生は55分枠

 

に変えないと…と思っています。現状の生徒たちを見ていると、ちょっと今のままでは文

 

法的にも弱い感じがしますので、やり方を変えていって立て直しをしないといけないとい

 

うのもありますしね。

 

 数学は現状の45分のままで収められるので、英語だけは早急に時間枠の拡大を検討し

 

たいと思います。まぁ、僕の中でもう答えは出ているんですけどね…。(笑) 必要なことを

 

必要なだけやるのが学伸塾の指導方針ですから。そこに妥協はなしです。