· 

やらないわけにはいかないので…

 歯医者さんからは“極力授業でしゃべり過ぎないようにして下さいね”とは言われている

 

んですけどね…、そんなわけにはいかないです。(;^_^A テスト対策授業ですので、全体説

 

明が必要な問題だけを先に解説し、あとは個々の演習という風にしているのですが、全体

 

説明のときにどうしてもテンションは上げてしまいますので、大人しくしていろと言う方

 

が無理ってもんです。もっとも授業中にも生徒たちに「先生、もう話さなくて大丈夫で

 

す。」と心配されてしまう始末だったのですけどね…。

 

 授業が終わると、痛みが出てきて、あきらかに夕方よりも頬が腫れあがっているのがわ

 

かります。腫れた箇所に手を当てると痛いですし…。(>_<) 鏡で自分の顔の輪郭を見ると

 

ビックリします。Σ( ̄□ ̄|||) なかなか変形してしまうものですね。自分の顔ながら笑え

 

てきます。さて、この腫れはいつになったら治まるのでしょうかね。授業がある限りは長

 

引くのかなぁ…。仕事柄、覚悟はしていますけどね。この後、もう1本抜かないといけま

 

せんので、なるべく早く治って欲しいものです。

 

 そういえば、生徒たちから、「先生! なんで一気に両方抜かないんですか?」という

 

恐ろしい質問を何件かもらいましたが、現状、抜歯していない方の歯で何とかご飯を

 

食べている状態です。両方抜いてしまったら、ご飯を食べられなくなってしまいますから

 

ね。今から20年もすれば、君たちもきっと抜くことになると思いますよ~。将来の自分

 

の姿だと思っていてくださいね。(笑) ( *´艸`)