· 

とれるかな?

 どうだろうか?

 

 とれるのかな?

 

 久しぶりの

 

 学年1位!

 

 成績個票の返却日が楽しみです。

 

 この生徒、

 

 学年末テストで自己ワーストの順位となってしまい、

 

「すみませんでした。次はもっと勉強します…。」と申し訳なさそうにしていました。

 

 もちろん、この生徒が悪いところなんてありません。

 

 素直にやるべきことを実行する生徒ですから、

 

 必要な材料を用意できなかった塾側の責任です。

 

 しかし、この生徒の中で何か思うところがあったのでしょうね。

 

 それが今回の有言実行につながったのでしょう。

 

 実に見事な数字を残してくれました。

 

 ここまでくると、1位であってほしいと思います。