· 

性格的に…

 テスト対策授業の残留生徒の指導中に1本の電話が鳴った。

 

僕:「はい! 学伸塾です。」

 

保護者:「●●と申します。体験授業を申し込みたいのですが…。

 

僕:「何年生のお子さんになりますか?」

 

保護者:「中2です。」

 

僕:「中2は現在満席でして、すぐにはお受けできませんが…。」

 

保護者:「ホームページの残席情報を見たんですけど…」

 

僕:「たしかに入塾待ち登録をされてる方はいらっしゃいますが、現在通われている生徒

 

   さんが退塾されて空席が出た場合にのみ登録順に順次ご案内する形ですので、いつ

 

   体験にご案内できるかは不透明なんですね。ですので、塾通いを急がれているよう

 

   でしたら他塾さんを探される方が良いですよ。」

保護者:「…そうですか。わかりました。」

 

僕:「申し訳ございません。失礼たします。」

 

 お力になれずに申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、受話器を置いた。でも、い

 

つご案内できるかもわからない状況で安請け合いは性格的にできないし…。(´Д`)ハァ…

 

学伸塾に期待してくれる方々が皆さん通塾できるようなキャパの教室を探さないといけな

 

いかなぁ…。なかなかないんですけどね…。( ;∀;)