· 

追加するよ!

 英語の授業で気になることが1つ。

 

 それは…大きい声を出してくれる生徒に隠れて、正しく発声できていない生徒が存在し

 

ているということ。英語は言語であって記号ではないのですから、正しく発音(発声)で

 

きなければダメです。そしと綴りが結びつかなければ、たくさんの単語を覚えるのに

 

も苦労が倍増してしまいますよね…。実にテキスト演習をさせていても、英語を苦手と

 

する生徒の大半は発音問題やアクセント問題で✖だらけです…。( ;∀;)

 

 そこで、せっかく授業後に教科書本文の日本語訳口答チェックを行っているのだから、

 

合わせて朗読もしてもらうように追加変更です。これで授業中の英単語・英文朗読に今ま

 

で以上に集中して取り組む必要が出ますよね? もちろん正しく読めなければ、最後尾に

 

並び直しですので、いかに授業中に自分のモノとなるように練習するか…です。2学期の

 

通常授業から切り替えますので、予め伝えておきますね。