· 

嵐の予感

 『塾に通う』ということを勘違いしているような人間に来てもらおうとは思わない。

 

もそもこちらから頭を下げてお願いして来てもらっているわけではないのでね。これは決

 

して上からモノを言っているわけでも何でない。生徒側に銃を選ぶ権利があるのと同様

 

に、塾側にも生徒を選ぶ権利があるということを言いたいだけである。

 

 向上心を持って頑張っている生徒が被害者になるようなことはあってはならない。ま

 

た、塾の門を叩いておきながら指導者の指示通りに行動できない人間も生徒の資格はな

 

い。

 

 この辺りを勘違いしている者たちには、いろいろとわからせるべきことがある。数名の

 

生徒には退塾してもらおうかと思う。自分たちのやりたいようにしたければ、それが許さ

 

れる環境に身を置けばいいだけのこと。わざわざ学伸塾へ来て他人に悪影響を与える必要

 

はない。闘志と向上心を持って頑張れない生徒には去ってもらう

 

それが開塾以来貫いてきた方針だ。今後もそれは変わらない。

 

 嵐が吹き荒れる日は近い…。