· 

どうしてくるかな?

 体験生もさすがに驚いちゃったかな…。(;^_^A

 

 昨日が初めての体験日、

 

 どんな塾かと足を踏み入れた途端に、

 

 鳴り響く怒声…。

 

 何てところに来てしまったのか…orz、と思ったかもしれない。(苦笑)

 

 

 ことの発端は5年生たち。

 

 まとめテストだったのだが、

 

 1名を除いて出来がヒドイ。

 

 明らかに“やってきました”という状態とは程遠い状態。

 

 こうなると学年など関係なし。

 

 容赦なく⚡が落ちる。

 

 塾通いは遊びではない。

 

 やるべきことをやらぬ生徒に指導する気持ちなどない。

 

 まだ小学生だから…、何てこれっぽっちも思わない。

 

 むしろ小学生のうちから徹底的にと思う。

 

 行動や思考を変えさせるのなら、早ければ早いほどいい。

 

 さて、どれくらいの期間で変わるかな…。

 

 とりあえず、遅れを取り戻すべく追加で補習に呼んだ。

 

 言われたことが響いていれば、少しは家で準備してくるものだと思うが、果たしてどう

 

だろうか。