· 

普段通りだね。

 中2生の中間テストの素点を確認

 

 教科によっては半数の生徒が未返却

 

 よって、あくまで現時点で…ということだが

 

 ハッキリと2極化…だね。

 

 そして“普段”はやはり裏切らなかった。

 

 各生徒の点数を見ると…、

 

 「あれっ?」という例外がない。

 

 テスト対策時の演習の状況がそのままテスト結果に反映されている感じだ。

 

 特に「数学」だね。

 

 一次関数は数学の王様だよ。

 

 この単元は数学の力がモロに表れるからね。

 

 おそらく期末テストでもう一度範囲をかぶせてくるだろうから、解き直しは大事にした

 

いね、授業時にも話したけど。

 

 苦手であっても、反復練習である程度カバーはできる。

 

 だからやれることは全部やろう。

 

 「英語」はいい感じだ。少々学校平均が低い気もするが、今年に入ってからの君たちの

 

頑張りが結果として表れている。これはとても喜ばしいことだ。英語は一旦崩れると立て

 

直しが厳しいからね。このまま行けるとイイね。

 

 さて、あとは順位だ。学校平均が前回よりも少々下がることが予想されるので、前回以

 

上の合計得点が残っている生徒は、まずDOWNはないだろうと思うけどね。