· 

ブライトじゃない?

 以前…他塾さんが学伸塾を

 

 “ブラックな塾”だ

 

 と言っているということは聞いたのですが、

 

 どうやら

 

 学校の先生たちにもそう言われているようですね。(;^_^A

 

 居残りするか、翌日に続きをやりにくるかの選択権は生徒にあるので

 

 強制的に12時までというわけではないんですけどね。

 

 まぁいいですけど…。

 

 

 ところで、

 

 

 先日とある途中入塾生に

 

 「保護者会どうだった? 褒められた?」

 

 と尋ねたところ

 

 「メッチャ褒められました。どうやって勉強したの?って聞かれました」

 

 と言ってました。

 

 学校の先生たちが

 

 “ブラック”

 

 と評する塾で頑張ってくれた結果なんですけどね。(笑)

 

 生徒を輝かせたわけですから

 

 “ブラック”

 

 ではなく

 

 “ブライト”✨

 

 の間違いじゃないですか?