· 

変わりたいんだったら…

 ありがたいことに

 

 年明けから

 

 “無料体験授業”

 

 のお問い合わせが増えている。

 

 “少しでも多くの生徒の力になりたい”

 

 という思いは強いので

 

 新たな生徒との出会いはいつも楽しみだし

 

 テンションも上がる。

 

 

 …ただ

 

 “どんな生徒でも受け入れる”

 

 というわけではない。

 

 単にペーパーテストがない

 

 というだけのことであり、

 

 体験期間中の

 

 本人の姿勢

 

 チェックテストの準備状況

 

 そして何より向上心

 

 こういったものを見させてもらっている。

 

 

 “現状を変えたい”

 

 という強い意志で塾にくるのであれば

 

 それが行動になって現れるはず。

 

 受け入れるかどうかは

 

 そこを見極めて判断している。

 

 

 教える側も

 

 教えられる側も

 

 膨大なエネルギーを使うのだから

 

 学伸塾に通うことが

 

 “効果あり”

 

 とならないといけない。

 

 

 例年と比べて、今年度はお断りをさせていただいている件数が多い。

 

 おかげで、満席には程遠い学年もあるのだが…。( ;∀;)

 

 それでも

 

 自分の信念を曲げてまで

 

 なんでもかんでも生徒の受け入れをしようとは思わない。

 

 

 塾に来て

 

 自分を本気で変えよう

 

 というのであれば

 

 それなりの覚悟を見せて欲しい。

 

 

 まずは行動から…だ。

 

 頭であれこれ考える前に

 

 まずは今できることを必死に頑張ってみる。

 

 行動を変えれば

 

 習慣も思考も変わってくる。

 

 そうすれば

 

 今までの自分の殻が破れるよね。

 

 変わるって

 

 そういうことでしょ。