· 

スゴイ差が生まれてる!!

 右の写真は

 

 中2生の学伸テストの暫定結果。

 

 欠席者がいたため

 

 フルメンバーのものではないが

 

 あまりにも衝撃だったので

 

 保護者の方々にも実情を知っていただこうと

 

 敢えて載せた。

 

 スキー研修明けのテストではあったが

 

 意識の高い生徒が多く集まる学伸塾2年生たちの大半は

 

 できる限りの準備をして臨んでくれた。

 

 その結果が下段のものだ。

 

 社会なんて

 

 膨大な範囲(関東地方~北海道地方・ヨーロッパの市民革命~大日本帝国憲法)

 

 の中からの出題となったため

 

 何とビックリ

 

 160問テスト🔥となっており

 

 その正答率で得点が示されている。

 

 かなりしっかりと範囲の勉強を頑張ったと評価できる。

 

 一方

 

 上段を見ていただくとわかるように

 

 下位4名が入った途端に一気に平均点が下がる。

 

 なにせ

 

 順位と得点で見てみると

 

 12位と13位との間には

 

 得点にして99点も開きがある!!!!!!Σ(・□・;)

 

 出題されるものがおよそわかっているのに

 

 この差はあってはならない。

 

 さすがに唖然とした。

 

 

 この4人には声を大にして言いたいのだが

 

 せっかく勉強面で前向きなメンバーに囲まれているのに

 

 その風に乗れないというのは

 

 極めて勿体ない。

 自分の心構え

 

 覚悟

 

 優先順位

 

 そういったものを見つめ直して

 

 他のメンバーが生み出す上昇気流に

 

 乗っかってほしい。

 

 来年度を占う大事な学年末テストは

 

 もうすぐ目の前だぞ。

 

 早く目を覚ませよ!!