· 

例年通りなら…

 A日程入試のレベル

 

 いろいろな話を総合すると

 

 “例年並み”かな…。

 

 …ということは

 

 およその合格ラインも

 

 例年並みに落ち着くのかもしれないね。

 

 入試換算点

 

 Ⅰ型:内申×2+当日点+α

 

 Ⅱ型:内申×3+当日点+α

 

 Ⅲ型:内申×2+当日点×1.5+α

 

 岡崎高校   ➡ 内申42~ 当日点94~ 入試換算点 Ⅲ型 225~

 

 岡崎北高校  ➡ 内申38~ 当日点83~ 入試換算点 Ⅲ型 200~

 

 

 岡崎西高校  ➡ 内申33~ 当日点70~ 入試換算点 Ⅲ型 171~

 

 岡崎東高校  ➡ 内申31~ 当日点63~ 入試換算点 Ⅰ型 125~

 

 岡崎商業高校 ➡ 内申27~ 当日点54~ 入試換算点 Ⅱ型 135~

 

 岡崎工業高校 ➡ 内申27~ 当日点56~ 入試換算点 Ⅰ型 110~

 

 ※岡崎工業は学科よって換算点が大きく異なる。

 

 上記はあくまで参考程度にね。

 

 受験は相手があることなので、

 

 相手次第でボーダーラインは上下する。

 

 これまで卒塾生を送り出してきた

 

 データに基づいて載せてはいるが

 

 上記点数に満たなくても合格することはあるし

 

 満たしていても不合格となることもある。

 

 自己採点結果と本当の結果が

 

 必ずしも一致するわけでもないし、

 

 何より

 

 +αの部分の加点は

 

 我々外部の人間にはわからないしね。

 

 ただ

 

 上記数字を超えていれば

 

 合格の可能性は相応に高いはず。

 

 安心材料にはなるのかなと思うよ、経験上ね。

 

 まぁ

 

 ふたを開けてみなければわからないから

 

 合格発表まではドキドキものだね。

 

 僕としては

 

 生徒たちが

 

 僕の胃が痛くならないような得点を残してくれることを期待してるけどね。