· 

卒塾おめでとう!!

 “入試は終わったが、

 

 お前たちの戦いはまだ続いている。”

 

 “今日は食べ放題に来たのではない。”

 

 “今からは、俺たちと肉との戦いだ”

 

 “いいか! 絶対に勝つぞ!! では、乾杯~!!!”🍹

 

 という意味の分からないトークとともに

 

 卒塾祝賀会が幕を開けた。

 

 それにしても

 

 “若い”ってスゴイね。

 

 改めて思う。

 

 もう、今の僕には

 

 生徒たちと同じペースで

 

 肉を平らげていくことはできない。

 

 胃腸が徐々に油を受け付けなくなってきている気がする…。

 

 そんな僕を尻目に

 

 生徒たちはドンドン

 

 追加注文をしていく…。(´・ω`・)エッ?

 

 そんなに食べて

 

 後でどうなっても知らないぞ~

 

 って思ってたら…

 

 案の定…ね。orz

 

 塾へ戻ってきてからは

 

 豪華(?)景品をかけた

 

 ビンゴゲーム大会を実施。

 

 年に1回だけ使用される

 

 スーパービンゴマシーンのお披露目だ。

 

 “スゲー!!!!”

 

 “ガチやん!”

 

 さまざまな感嘆の声がこだまする。

 

 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 なかなか好評のようだね。

 

 いくつかネタのような景品は含まれてはいるが

 

 なるべく生徒が楽しめるような

 

 また

 

 使えるような景品を用意したつもりだ。

 

 どうだろう?

 

 満足してもらえたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゲームが終わり

 

 一通り講師陣から最後の言葉を伝えたあと

 

 生徒たちからのサプライズが待っていた。

 

 いや~、

 

 これはうれしかった!!!! 

 

 知らないところで

 

 寄せ書きや贈り物を用意してくれてたなんて!

 

 心の準備ができていなかった分

 

 一瞬ウルっときてしまった。(もちろんバレないように取り繕ったが…)

 

 改めて

 

 いい生徒たちだったなと思うし

 

 大変な学年ではあったが

 

 授業する機会がなくなってしまうのは

 

 正直さみしいね。

 

 また、気楽に立ち寄って

 

 進路報告などをしてくれたらうれしいね。

 

 その前に

 

 高校での勉強に困ったときも

 

 立ち寄ってくれていいけどね。

 

 何にしても

 

 何度も叱られながらも

 

 頑張ってきた生徒たちだからね。

 

 愛着は多いよね…、この学年は。

 

 

 18日の合格発表で

 

 具体的な進路は確定するのだが

 

 どんな進路に進むことなっても

 

 学伸塾で学んだことや

 

 鍛えられたメンタルを活かして

 

 次のステージでも

 

 頑張り抜いてくれることを期待しているぞ。

 

 卒塾おめでとう!!

 

 君たちは本当によく頑張ったよ!!

 

 自信を持って

 

 次のステージへと歩みを進めよう!!