· 

自学の余地を残したよ!

 愛知県に緊急事態宣言が出るまでは

 

 生徒間のスペースに配慮しつつ

 

 通常授業を続けていくつもりではあるが

 

 学校が休校延長になった今

 

 敢えて“塾課題”を出していく。

 

 その中で

 

 与えられたことしか勉強しない生徒になってほしくはないので

 

 敢えて

 

 “自学によって身につける”箇所を残しておいた。

 

 …

 

 (´・ω`・)エッ?

 

 どこがって?

 

 真剣にテキストと向き合って演習していけばわかる。

 

 テキスト演習から学び取れること

 

 テキスト演習によって刷り込まれること

 

 いろいろとあるんだよね。

 

 塾で習ったこと以外の

 

 君たちにとっての“新情報”

 

 どれだけ吸収してくれるかを楽しみにしている!

 

 課題は

 

 意識の持ち方

 

 と

 

 取り組み方

 

 次第で

 

 どれだけ“自分のためになる”のかが大きく変わる。

 

 やる以上は

 

 自分の成長につながるようにやらなければ

 

 意味が薄まってしまう。

 

 自分で

 

 中身の“濃い”

 

 ものにするんだよ。