· 

あとは自学に励むべし!

 今週だけで

 

 2週間分の授業を実施した。

 

 必要な知識は与えたぞ!

 

 必要な材料も与えたぞ!

 

 あとは自分たち次第。

 

 来週からは

 

 しばらく

 

 “自学”で自分を高める期間。

 

 どれだけのものを吸収し

 

 どれだけのものを血肉とするか。

 

 やり方

 

 学習に対する意識

 

 向上心

 

 すべてが試される。

 

 さて

 

 どう過ごす?

 

 ゲーム?

 

 SNS?

 

 さすがにもう飽きたでしょ?

 

 せっかく与えられた時間

 

 自分を高めるために使おうよ。

 

 すべては未来の自分への投資。

 

 投資がなければ

 

 見返りもないでしょ。

 

 差がつくチャンスが転がっているのに

 

 そのチャンスを拾おうとしない

 

 それは負け組のすることだ。

 

 人生で勝てる人って

 

 チャンスに常に備えてるんだよね。

 

 普段から

 

 いろいろ想定して

 

 準備しているからこそ

 

 チャンスが来たときに飛躍できる。

 

 今って

 

 その時なんじゃないかと思うよ。

 

 

 もっと言うとね

 

 社会情勢がさらに悪化すれば

 

 小規模な個人塾といえど

 

 さすがにオンライン化を実行せざるをえなくなるかもしれない。

 

 実は

 

 僕の中では

 

 すでに

 

 

 オンライン授業のイメージはある。

 

 準備もしてあるので

 

 各ご家庭との配信テストだけ実行すれば

 

 実施自体は可能な状態だ。

 

 最初はイメージ通りとはいかないかもしれないが

 

 そこは回数を重ねながらクリアできると思う。

 

 だけどね

 

 オンライン化をすると

 

 より

 

 “自学力”が必要になると思うんだよね。

 

 だから

 

 先を見据えて

 

 この機会に

 

 徹底的に“自学力”の向上に努めてほしい。