· 

徐々に…

 新規の入塾問合せ

 

 そして

 

 営業電話(笑)

 

 これらが増えてきた。

 

 緊急事態宣言の解除を受けて

 

 徐々に

 

 “日常”が戻ってきているのかな…

 

 と感じる。

 

 でも

 

 チョット葛藤があるんだよね。

 

 

 小学生は

 

 “ドンドン来てくださいね”

 

 と思うのだが…

 

 中学生は

 

 受け入れが少々難しい。

 

 既存の塾生たちと

 

 そうでない生徒たちとの

 

 授業進度

 

 学習体力

 

 そういったものが

 

 すでに相当な差だと思うんだよね。

 

 生徒たち自身に

 

 “相当な覚悟”がなければ

 

 今は受け入れない方が

 

 お互いのためな気がする…。

 

 もっとも

 

 中学生部で

 

 空席があるのは

 

 中2だけだからね…。

 

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ☚自虐的笑

 

 この学年は、

 

 どっちみち学伸塾には来ないか。(苦笑)( ;∀;)