· 

スムーズになってきたねぇ

 中2数学も

 

 “連立方程式の利用”に入った。

 

 例題をいくつか示し

 

 ポイントを伝える。

 

 その後

 

 立式の練習を重ねてしまえば

 

 あとはもう計算ノルマが残るだけ。

 

 そこから先は

 

 各自のペースに任せてしまうのだが

 

 こちらが

 

 “この計算量なら○○分くらいかな”

 

 と想定している時間よりも

 

 短めに解答をもらにくる生徒が続出…。

 

 しかも…

 

 ほとんど間違えていない。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 いいねぇ

 

 スムーズになってきているねぇ

 

 まさか

 

 こちらの想定スピードを上回ってくるとはねぇ。

 

 やるじゃん!

 

 中2生たち。