· 

塾内も2極化…

 コロナ禍によって

 

 学力の2極化が進むことは

 

 想定していたのだが

 

 それは

 

 あくまで“学校現場において”のこと。

 

 まさか

 

 学伸塾中2生においても

 

 この傾向が強くなるとは…。

 

 450点以上の生徒のグループ

 

 400点前後のグループ

 

 パカッと得点分布が分かれてしまった…。

 

 割合としては

 

 ちょうど半々くらい。

 

 過去最高をたたき出すなど

 

 素晴らしい成果を出した生徒がいる一方で

 

 得点を伸ばしきれなかった生徒が複数いるという事実を

 

 重く受け止めなければならない…。

 

 結構な準備期間があったのだから

 

 こちらとしても

 

 言い訳などできない…。

 

 期末テストまでに残された3週間で

 

 何か手を打たないと

 

 いけないな…。