· 

目標数字は越えたっぽいね。

 中1生数名分の

 

 学年順位に関する情報が入ってきた。

 

 TOP10圏内は

 

 やはり480点前後のようだ。

 

 …ということは

 

 塾生の中に

 

 480点越えの生徒が2名いるので

 

 この生徒たちは

 

 まず間違いなく

 

 一桁順位をゲットしたのだろう。

 

 素晴らしいことだね。(拍手)

 

 

 また、

 

 460点ほどで学年30位だそうなので

 

 塾生平均の457.2点は30番台半ばくらいになるのかな?

 

 実は…

 

 中間テスト前に

 

 中1生たちには

 

 目標数字を伝えていた。

 

 それは

 

 塾生平均順位が

 

 “学年の人数の上位2割に入ること”

 

 である。

 

 学年の人数が230名ほどだと聞いていたので

 

 つまりは

 

 “46位以内になるように頑張ろう”

 

 ということだったが

 

 どうやら達成してくれたようだ。

 うん。

 

 (・∀・)イイネ!!

 

 土曜日に個表を見せてもらうのが楽しみだね。

 

 得点率と人数のバランスにも興味があるしね。