· 

よくやった!!

 中3生たちの中間テスト結果が判明した。

 

 北髙以上を志望している生徒たち…

 

 キープしてほしい順位の目安として

 

 校内順位が上位1割以内(24~25位)といったところだが

 

 君たちの平均順位は20.7位だ。

 

 見事に達成している。  おぉ~スゲー!!

 

 そして

 

 学年TOP10に入った生徒が

 

 何と5名! Σ(・□・;)エッ

 

 さらにさらに

 

 全員の学年順位の平均が

 

 38.7位!!  イェーイ!

 

 

 

 ふむ。

 

 素晴らしい!

 

 本当に“よくやった”よ。

 

 まずは幸先のいいスタートが切れた。

 

 1学期が勝負!!

 

 って

 

 3月からずっと言ってきたもんね。

 

 そして

 

 君たちは努力を重ねてきた。

 

 それが

 

 今回の結果につながったわけだ。

 

 

 

 そして

 

 期末テストに向けて実施された

 

 “学伸テスト”

 

 の出来も素晴らしい(ごく一部の生徒は除く(# ゚Д゚))

 

 今回の範囲は

 

 中間テスト対策を挟む形で実施した授業の内容なので

 

 定着率が下がるのでは…

 

 と危惧していたが

 

 杞憂に終わった。

 

 

 国語:98.9点(漢字メイン)

 

 数学:90.3点(平方根)

 

 英語:81.7点(日本文化紹介~Unit2すべて)

 

 理科:90.3点(仕事~エネルギー)

 

 社会:92.0点(世界恐慌~日米安保条約)

 

 合計:453.2点(※卒塾生なら、これが如何にスゴイ数字かわかるよね?)

 

 これが

 

 今回の君たちの学伸テスト結果だ。

 

 中間テスト後も

 

 手綱を緩めずに

 

 準備してきたことがわかる結果だよね。

 

 簡単に気持ちが切れないのも

 

 この中3生たちのいいところだ。

 

 このまま

 

 期末テストにまで突っ走ろう。

 

 中間テストで得たアドバンテージを

 

 期末テストで無駄にしないようにね。

 

 そして

 

 内申点を確保し

 

 志望校合格へ土台を踏み固めてしまおう。

 

 

 ※中間テストで沈んだ生徒たちの中に、今回の学伸テストでも浮上のきっかけが見えなかった生徒

 

  が3名いる。期末テストまでに残された時間は、もうあまり多くないぞ? 大丈夫か? 

 

  学伸塾3年生が造ったビッグウェーブに乗り遅れないように、しっかりとついてくるんだぞ!