· 

中3生の保護者の皆様方へ

 遅い時間の送迎となってしまったことを

 

 深くお詫び申し上げます。

 

 ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

 テストの範囲表を見て

 

 学校の教材だけでは足りないと判断し、

 

 追加で

 

 地理の基礎プリント(口答チェックあり)

 

 を投入した関係で

 

 トータル演習量が大幅に増加しました。

 

 それに伴い、

 

 生徒たちの演習終了時刻が

 

 度を過ぎるほど

 

 遅くなってしまいました。

 

 生徒たちも頑張ってくれていたのですが…。

 

 見通しが甘かったですね…。

 

 追加プリントを課した判断は

 

 生徒たちの出来を見て

 

 “間違っていなかった”

 

 といえるのですが、

 

 帰宅時間が遅くなってしまったことに関しては

 

 完全に塾側に問題があります。

 

 もう少し

 

 配分を考慮すべきですよね…。

 

 大い反省し、

 

 以後、このような状況にならないように

 

 気を付けます。