· 

おやっ?

 中2生たちの期末テスト素点…

 

 成績管理表を回収しながら

 

 おやっ? (・・?

 

 と思ってしまった…。

 

 テスト対策期間の手応えに対し

 

 想像のチョッピリ上をいく結果が残っていたからだ。

 

 素点の絶対値としては

 

 もう少し上を見るべきなのだろうが

 

 学校の平均点に対しては

 

 納得のいく数字が残った。

 

 これはこれで褒めるべきことだろうと思う。

 

 あとは

 

 “国語”だな。

 

 実力テストの国語と

 

 定期テストの国語は

 

 問題の質が異なるから

 

 もう少し

 

 狙って点数がとれるようにせねばなるまい。

 

 テスト対策期間に

 

 国語の対策時間が増やせるように

 

 配慮しないといけないな…。

 

 

 ※中2生も、中間テストで伸び悩んだ組が特に頑張ったね。おそらく好結果が得られるかと思う。

 

  学年1位の座の復帰も、おそらく大丈夫かな。この点数で1位でなかったら…驚いちゃうわ。