· 

えっ!?そんなにアッサリ…。

 お…驚いた。

 

 本当に驚いた。Σ( ̄□ ̄|||)

 

 いい意味で驚かされたね、今日は。

 

 中2数学「一次関数の利用」の動点の問題。

 

 例年は

 

 なかなか1回説明しただけでは

 

 スムーズに演習が進まない生徒が多いのだけどね…。

 

 例題を1つ説明しただけで、

 

 大半の生徒は

 

 ドンドン演習を進めていった。

 

 しかも、

 

 途中で速さや変域が変化する問題に変えてあったが、

 

 ちゃんと考えて対処できていたもんね。

 

 しかも、一部の生徒以外は

 

 まだ学校でも未習とのこと。

 

 なおさら素晴らしいね。

 

 時間効率を上げるため、

 

 演習に入ってからは

 

 集団個別のような形にしたが、

 

 自分のペースでやれるため、

 

 かえってその方が良かったくらいだった。

 やりよるねぇ、中2生たち。