· 

やり遂げたね。

 叱って、⚡

 

 道理を説いて

 

 本人を納得させ、(・_・D フムフム

 

 そして

 

 毎日、僕の管理下で課題をやらせ

 

 約束通り、

 

 これまでにため込んだ負債(学校課題)の返済を終えた。🎉

 

 今週中に終わらせようということで、

 

 日々、何時間もやったからね。

 

 “よく投げ出さずに頑張ったな” (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 と思う。

 

 それと同時に、

 

 “ここに至るまでに、何とかならんかったか?” (# ゚Д゚)

 

 とも思う。

 

 でもね、

 

 これで根本的な問題が解決したわけではないので、

 

 引き続き、僕の管理下に置く。

 

 周囲の環境が変わらないのであれば、

 

 本人の中で課題をやることが習慣化されるまでは

 

 油断はできない。

 

 今回のことで、

 

 彼の中で大なり小なり、何か変化が生まれていると良いのだが…。

 

 果たして、どうなのかな?

 

 もう少し、様子を見てみようか。