· 

トップ層が厚い!

 中2生たちのテスト結果が出そろった。

 

 塾生の平均順位が33.1位(学年人数252名)

 

 ということで、

 

 前回テストより9位ほど上昇している。

 

 塾生の7割強の生徒が順位UPを果たしていることからも

 

 “すごく頑張った”

 

 結果だと思う。

 

 新規入塾者たちも

 

 これまでの例に漏れることなく

 

 しっかりと成績UPをしていた。

 

 特に他塾さんからの転塾の場合、

 

 勉強スタイルが変化するため

 

 適応に時間のかかる子も少なからず存在するのだが、

 

 結果が残った。

 

 このあたりはホッとした、というのが正直な気持ちだ。

 

 それにしても驚いたのはトップ層。

 

 480点台が2名いたので、

 

 TOP5に2名入れたかな…

 

 と予想していたが、

 

 結果は、

 

 若干、予想を下回るものであった。

 

 葵中2年生のトップ層は

 

 かなりのレベルに達してるよね…。

 

 さすがに驚いた…。(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 でも、

 

 勝ち取ってもらいたいなぁ、

 

 1・2フィニッシュを。