· 

イメージせよ!

 高校の体験入学も実施されている今日この頃、

 

 イメージしやすくなったものがある。

 

 それは…

 

 約4か月後の自分…。

 

 合格掲示板の前で

 

 喜んでいる自分の姿。

 

 自分の潜在意識にプラスの影響を働きかけるため

 

 自分の望む姿をイメージすることは大事。

 

 あとは

 

 そのイメージを具現化するために

 

 逆算で

 

 今、何をすべきかを考えて

 

 行動し続けることだ。

 

 何度も同じような内容のことを書いているが、

 

 僕の目には、

 

 それが行動に移し切れていない生徒が多いように映るからである。

 

 能力はある。

 

 でも、

 

 その能力を発揮するための準備ができていない。

 

 準備ができていなければ

 

 結局のところ

 

 受かるものも受からない。

 

 入試は相手があることなんだよ。

 

 “自分なり”に頑張っても

 

 相手がそれを上回れば

 

 当然、落ちるのは自分なんだ。

 

 だから、

 

 そうならないように

 

 充実した準備を積み重ねていく必要がある。

 

 しっかりと

 

 合格を勝ち取った自分の姿をイメージし、

 

 今の自分あり方で

 

 本当にそれが実現できるかどうかを客観的に見つめること。

 

 そうすることによって

 

 1日1日を無駄にできなくなると思うよ。

 

 

 僕も

 

 未だにいろいろなことをイメージしながら

 

 その実現のために

 

 自分磨きをしている。

 

 まだまだ道半ばだけどね…。

 

 でも、

 

 イメージに近づけるためにいろいろなアプローチをしているからこそ

 

 実現できたものもいくつかあるんだ。

 

 実践している者の言葉だよ。

 

 信じて損はないよね。