· 

ゲン担ぎに…

 平日休みを狙って

 

 今回は

 

 例年とは違うゲン担ぎをしよう

 

 と御在所岳(鈴鹿山脈)へ。

 

 目的は

 

 5合目を過ぎたあたり(標高900m)に

 

 存在する

 

 “絶対に落ちない”ことで有名な

 

 地蔵岩での合格祈願。

 

 写真だと大きさは伝わらないかもしれないが

 

 実際はかなりデカい。

 

 御在所岳には、トレーニングがてら何度も登頂している(自称アルピニストなんで…)が

 

 地蔵岩で合格祈願をするのは初の試み。

 

 さて、どうなるかな? (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 もっとも、

 

 受験するのは君たち自身だからね。

 

 僕は僕でできることをするが、

 

 君たちは君たちでできることをしっかりやらなければならないのは言うまでもない。

 

 神頼みはね、

 

 やるべきことをやった人間がすることだ。

 

 何もせずにすがってくる人間を救うほど

 

 神だって甘くはないはずだ。(たぶん…。(;^_^A)

 

 期末テストが終わった今、

 

 内申点はほぼ固まってくるもんね。

 

 ここからは

 

 入試当日点を伸ばす勉強に比重をシフトしていくよ。

 

 冬期講習の準備もしているけれど、

 

 今年度は上位校の志望者が多いからね、

 

 講座の内容に手を加え、

 

 骨のある内容になっているぞ!!

 

 しっかりと合格するに足る力を養おう!!

 

 人事を尽くして天命を待つ

 だね。