· 

う~ん…。

 さすがは葵中の先生方…。

 

 保護者会で話す内容を煮詰めるべく、

 

 早めに個表配布までこぎつけたのだろうと推測するが、

 

 それにしても仕事が早い!

 

 感心します、本当に。Σ(´∀`;)スゲーっす

 

 さて、

 

 それにしても中3生たち…。

 

 過去の傾向が示す通り…

 

 期末テストは伸び悩むね…。( ;∀;)

 

 これが、新体制になってからの君たちの成績推移(平均学年順位)だよ。

 

 2年1学期中間  45.6位

 

   1学期期末  54.6位

 

   2学期中間  43.1位

 

   2学期期末  56.1位

 

     学年末  47.1位

 

 3年1学期中間  38.7位

 

   1学期期末  43.1位

 

   2学期中間  36.4

 

 

   2学期期末  42.3

 

 …

 

 …

 

 …ね?

 

 中間テストで上げて、期末テストで下げる

 

 の繰り返し…。(;^_^A

 

 内申点を確保するためには

 

 中間・期末で2回立て続けに好結果を残す必要があるわけで…

 

 これはちょっとマズいのでは…。

 

 総合テストの結果に頼らず

 

 2学期までに必要な内申点を確保しにいくつもりだったが、

 

 図らずとも

 

 総合テスト結果次第という部分が出てきてしまったね。

 

 まあいいさ。

 

 変に上手くいって油断されるよりもね、

 

 やるしかない状況の方が

 

 君たちも燃えるでしょ!🔥

 

 というより

 

 燃えなきゃ困る!!

 

 やるしかないんだよ。

 

 結果を残すしかないんだ。

 

 うん。

 

 わかりやすくていいね。

 

 

 ※成績推移を書き出してみると、

 

  中2の頃と比べて

 

  中3になってからの成績の方が

 

  全体的に底上げされているのがわかる。

 

  これ自体は素晴らしいこと。

 

  頑張っている様子が結果からも伝わってくるよね。