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思考力が課題…。

 中1のテスト結果が物語っていた…。

 

 思考力と活用力が足りないよ

 

 と。

 

 特に“理科”だね…。

 

 溶解度曲線に関する問題、

 

 濃度の計算問題、

 

 および

 

 初見の問題…。

 

 類題はやっているのだけれど、

 

 少し手が加わると

 

 途端に正答率が下がってしまう。

 

 ただ、

 

 やるべきことはしっかりとやってくれるので

 

 オーソドックスな出題であれば、好結果が残るだけにね…。

 

 もったいなさがあるんだよな…。

 

 さて、

 

 弱点はわかった。

 

 よって

 

 少しアプローチを変えよう。

 

 岡崎学力テストの範囲でもあり、

 

 

 “差”のつく単元だ。

 

 おそらく、

 

 学年全体の点数の沈み方を見ても

 

 この単元を

 

 再度、学年末テストの範囲に入れてくる可能性が高い。

 

 早めに立て直しをして

 

 岡崎学力テストと学年末テストでリベンジするとしよう。