· 

中々思い通りには…

 うぅむ…。

 

 中々思い描いた通りにはいかないもんだ…。( ;∀;)

 

 学校の授業で履修済みの内容だったため、

 

 スムーズにいくのかな?

 

 とささやかな(?)期待をしていたが、

 

 入試や岡崎学力テスト等で出題されるような

 

 細かい部分の説明を受けていなかったり、

 

 公転と自転のミックス問題になると

 

 急に誤答者が増えたりして、

 

 案外時間がかかってしまったね…。(;^_^A

 

 あわよくば、国語の読解演習まで…

 

 というプランだったが、

 

 悪い方の予想があたってしまった…。

 

 まぁいいや、

 

 その分、理科の演習量が増えたわけだし、

 

 割いた時間のわりに点数に反映されやすいのは

 

 理科の授業内容の方だからね。

 

 その代わり、

 

 各自でしっかりと復習しておいてほしい。

 

 何なら、理科の学習も先行して始めてしまえばいい。

 

 年明けの総合テストの範囲になるだろうからね。

 

 学伸テストもないので、

 

 理科の塾テキストも

 

 自分のタイミングで自由に活用しよう。