· 

厳しい現実…( ;∀;)

 厳しい現実だ…

 

 これまで

 

 アンチエイジングに励んできた

 

 肌がかさつかないように

 

 風呂上りには保湿クリームを塗り、

 

  体力づくりにも余念はなく、

 

 実年齢をはるかに下回る

 

 30代として見てもらえる外見は維持してきた…。

 

 しかし、

 

 やはり内側までは鍛えられないんだよね…。( ;∀;)

 

 自習室に来ていた生徒たちと

 

 息抜きがてら

 

 聴覚テストをしてみたところ…

 

 中学生が聞こえる音波が

 

 僕だけ聞こえない…。

 

 12000Hz(49歳以下は聞こえるレベル)を超えると

 

 途端に聞こえなくなる…。Σ( ̄□ ̄|||)

 

 生徒たちは

 

 15000Hzでも

 

 「まだ聞こえる!!」

 

 とドヤ顔でアピールしてくるが、

 

 無論、

 

 僕には聞こえるわけもなく…

 

 「めっちゃ高い音!!」

 

 という生徒の興奮も理解できず…。(・・? はぇ?

 

 何と!

 

 中1の生徒は17000Hz付近まで聞こえるらしい…。

 

 く、悔しい。(ガッデム)

 

 こんなに励んでいるのに…。

 

 ちなみに、

 

 授業後にリナ先生にも試してもらったが、

 

 16000Hzあたりまでは聞こえるらしい…。

 

 ま、負けた…。

 

 はいはい、

 

 わかりましたよ、

 

 中身はすっかりオッサンですわ。(# ゚Д゚)

 

 それにしてもマズいな…。

 

 12000Hzを超える音波で会話されたら、

 

 たとえ悪口を言われていても

 

 気づかないってことでしょ?

 

 そんな音波で会話する人間なんていないと思うけど、

 

 理屈の上ではそうだよね?

 

 怖っ!!!!