· 

中3生の内申点

 中3年生の内申点が判明した。

 

 まぁ予想された範囲内ではあるが…、

 

 チョイと甘めについているかな?

 

 という印象。

 

 結果は…

 

 中3生

 

 国語‥4.1

 

 数学4.2

 

 英語‥4.3

 

 理科‥4.4

 

 社会‥4.3

 

 5科‥21.3(MAX25) 9科‥36.4(MAX44) 

 

 実技4科‥15.0(MAX20)

 

 (・_・D フムフム

 

 中3生たちよ…。

 

 他学年より、さすがに国語に時間を割いただけのことはあったね。

 

 トータルでも

 

 上がった生徒が72.2% !(^^)!

 

 現状維持の生徒が22.2%

 

 下がった生徒が5.6% ( ;∀;)

 

 1学期と比べて、全体で内申平均が1.2上がっている。

 

 中には、この段階で内申が5も上がったツワモノもいる。Σ(´∀`;)

 

 全体として、よく頑張れたね。

 

 

 ただ、

 

 北高受験希望者の中には、

 

 かなり崖っぷちの状況に追い込まれた生徒もいる。

 

 総合テスト次第では

 

 志願変更を余儀なくされる可能性も残されている。

 

 決して気を抜かず、

 

 岡崎学力テストも

 

 総合テストも

 

 過去最高を更新するしかない。

 

 まぁ、分かりやすくていいよね。

 

 本気で受験したいのであれば、

 

 結果が残るレベルまでやり込むしかない。

 

 そこまで自分を追い込めるかどうか、

 

 どれだけ気持ちが強いか、

 

 それが試されているというだけのことだ。

 

 数週間後には結果が出る。

 

 その結果を見て

 

 最終判断をしよう。