· 

この塾は…

 この塾では、

 

 原則、

 

 必要なことがやり切れるまでは終わらない。

 

 授業でさえも、既定の枠を超えて行われることは多々ある。

 

 さらに、

 

 テキストチェックを受け、

 

 場合によっては

 

 口答チェックまでキッチリ行う。

 

 それは

 

 塾生でも、体験生でも関係なく同じように実施される。

 

 この塾では営業は存在しない。

 

 ありのままを体験させる。

 

 そのうえで

 

 “続ける”のか“続けない”のかを判断してもらう。

 

 この段階で気後れするようであれば、

 

 他塾さんへ足を運んだ方がよい。

 

 生徒本人が求めるものと

 

 学伸塾が提供するものに乖離があるのだからね。

 

 本気で現状を変えたいという強い意志がなければ、

 

 どのみちこの塾では続かない。

 

 一方で、

 

 体験中であっても、

 

 居残りを頑張ったり、

 

 追加補習を嫌な顔一つせずに頑張る生徒にはもってこいだと思う。

 

 人生が変わるレベルで変貌を遂げる生徒の例は

 

 枚挙にいとまがない。

 

 もっとも、

 

 スゴイのは塾ではなく、

 

 すべてを受け入れて頑張る生徒たちなのだけどね。

 

 すべてに納得した上で

 

 ひたむきに頑張るからこそ、

 

 成績の爆上がりが当たり前のように見られる。

 

 学伸塾は、

 

 そんな頑張り屋さんが集まる塾である。

 

 この塾に来るにあたって必要なものは

 

 “必ず現状を変えてみせる”という断固たる決意。

 

 あとは指導を受け入れる“素直さ”と

 

 話を“目で聞く”姿勢。

 

 これらがあれば、何とかするよ。