· 

向上心を感じさせるね!

 ふむ。

 

 向上心を感じさせるよね。(^^♪

 

 とある受験生の女の子だが

 

 “第一志望の学校に受かるんだ”という気概を見せているよね。

 

 休塾期間中に、学校教材等をしっかりとやり込んできている。

 

 解説もしっかりと読み、

 

 その上で自分なりに思考し、

 

 それでも理解ができない、

 

 あるいは理解があやふやな箇所のみを

 

 ピンポイントで質問してきた。

 

 テキストを見ると、

 

 思考と解き直しの跡がビッシリと見られる。

 

 思考を挟んだ上で質問しに来るので、

 

 理解も落とし込みも早い。

 

 質問の仕方も以前よりずっと向上しているよね。

 もっとも、

 

 本人にはそんな自覚はないのかもしれないけれど…。

 

 受験生たるもの、こうでなくっちゃ。👍

 

 さて、

 

 自習室に来たり、

 

 質問が多ければいいというものではないけれど、

 

 他の中3生たちはどうだろうねぇ?