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これが現実…

 英語の新年度教科書に目を通し、

 

 例年通りの対応では対処できない”

 

 と判断したために

 

 年明けから段階的に中学英語の指導を進めているが…、

 

 やはり、

 

 なかなか身についてはいかない…。

 

 小学校現場では“書く”ことは重視されていないが、

 

 中学では、突然、書くことを要求される。

 

 音と綴りの一致は一朝一夕にできるようになるものではないので、

 

 小学生たちは、まだまだこの部分に苦労している。

 

 でもさ、

 

 想像してみてほしい。

 

 通塾している生徒たちが苦しんでいるんだよ?

  

 では、

 

 通塾していない子たちはどうなるんだろう?

 

 

 この様子を見てるとね…

 

 怖さを感じるんだよね…。

 

 おそらく、

 

 新学期が始まったときに、

 

 中学校現場は大変なことになっちゃうんじゃないか…。