· 

予期せぬ結果…。

 う~ん…。

 

 「数学」に関しては、この結果は予想してなかったね…。

 

 直前対策授業の段階では…。

 

 そこまで捻った問題もなかったんだが…。

 

 初見の問題も少なかったしね…。

 

 取りこぼしてるよね…、思いっきり…。( ;∀;)

 

 何でだろう? (。´・ω・)?

 

 練習段階では、

 

 比較的例年よりもスムーズだったんだが…。

 

 でも、

 

 点が伸び悩んだ生徒が多かったという事実が、

 

 すべてを物語ってるんだよね…。

 

 さて、敗因分析をキチンとしないとね…。

 

 

 生徒たちにも話をしたが、

 

 学校の宿題としてテスト直しをしたからといって、

 

 それでよいとは到底思わない。

 

 教科書内容がすべて終わってから、

 

 再度、塾で一通り解いてもらうとする。

 

 どのみち、次回中間テストの範囲にも入り直す可能性も高いしね。

 

 …というわけで、

 

 徹底的に弱点をつぶしてから、

 

 2年生内容の学習に入るよ。