· 

慣れちゃいけないし‥

 ふぅ‥。

 

 慣れちゃいけないし、

 

 慣れたくもない…。

 

 人間、

 

 本当にビックリしてショックを受けると、

 

 視界が狭くなるし、

 

 クラっとするし、

 

 吐き気も感じるんだね…。

 

 鼓動もかなり速くなったな…。

 

 でも、

 

 自分で招いた結果だ…。

 

 足りないものが多々あるということだよね…。

 

 今のままじゃいけないぞ…、

 

 まだまだ努力や精進が足りないよ…、

 

 もっともっと個々の生徒に気を配りなよ…、

 

 そういうことだよね。

 

 

 生徒たちには塾を選ぶ自由も辞める自由もある。

 

 常に選ばれる存在になるために

 

 日々、緊張感や危機感をもって

 

 自分の信念に則って全力で頑指導にあたるしかない。

 

 それが僕にできる唯一のことだな…。