· 

さて、一旦解禁!

 新中3に関しては、

 

 少数精鋭で鍛えるべく、

 

 この1年間の生徒募集に関しては

 

 「応相談」

 

 という形で、対応してきた。

 

 現塾生の授業スピードや演習量に問題なくついていける生徒のみを受け入れる、

 

 という風にね。

 

 だから、無料体験後に

 

 「入塾を希望する」

 

 というありがたいお話を頂いても、

 

 「現状のお子さんの学習状況では…」

 

 と断念していただくことも多かった。

 

 

 しかし、

 

 3月に入り、中3生も卒塾する。

 

 それは即ち

 

 中3生の授業をしていた時間を補習に充てることができることを意味する。

 

 よって、

 

 この機会に入塾を希望してくれるなら…

 

 という期間限定で、

 

 幅広い学力層の生徒を受け入れたいと思う。(希望者がいれば…の話だけど( ;∀;))

 

 以前に入塾を断られた…

 

 という子でも、

 

 未だに「学伸塾で頑張ってみたい」という気持ちがあれば、全く問題はない

 

 この時期なら、立て直しに協力できるしね。

 

 

 もちろん、

 

 体験期間中のチェックテストの準備状況(その生徒なりに頑張っていると判断できればOK)や

 

 「現状の自分を変えたい」

 

 という向上心を持っていることは大前提だけれどね。

 

 

 ただし、

 

 学校の新学期授業が始まってしまえば、

 

 また「応相談」に戻すので、

 

 本当に「今」しか間口は広げられないよ。

 

 学伸塾は、

 

 キッチリやり切るまで帰れない塾(チェックあり)

 

 なので、

 

 生徒によっては帰宅時間も遅くなるし、

 

 それを回避するのであれば、翌日にくることになるし、

 

 慣れるまでは大変だと思うけれど、

 

 「できる」

 

 ようになるということは

 

 それ相応の努力が必要なんだよね。

 

 

 覚悟を決めて努力する。

 

 成績が上がってくる。

 

 勉強がわかってきて、面白くなってくる。

 

 それによってさらに努力する。

 

 もっともっと成績が上がる。

 

 自分なりの勉強方法も見つかる。

 

 自分に自信がつく。

 

 こういう好循環を作り出すために

 

 この塾が存在しているんだ。

 

 最初は料理を提供するけれど、

 

 途中からは料理の作り方を覚えてもらう

 

 というイメージかな。

 

 徐々に「自学」ができるようになっていってもらうようにしていくけどね。 

 

 

 楽して成績が上がる、賢くなる

 

 なんて魔法は存在しないのだからね。

 

 

 学伸塾で求められているものが当たり前にできるようになれば、

 

 高校の勉強でも驚かないと思うんだけどな…。

 

 さてさて、

 

 思い切って飛び込んできて欲しいと思うが

 

 果たしてどうだろうか…。