· 

こういうのは嬉しいね。

 うれしかったね…。

 

 メッチャ晴れやかな気持ちになったよね。

 

 このところ、

 

 あまりウェルカムなニュースがなかったので、

 

 気持ち的には落ちかけていたのだけれど、

 

 おかげでスッカリ回復しちゃったよ。(∩´∀`)∩

 

 

 生徒たちには、

 

 少し前にこういう話をした。

 

 「力をつけたければ、ある程度インプットしたところで、演習を重ねていかなければダメ。アウトプ

 

  ットすることで、記憶も強くなるんだ。だから、学校や塾で学習した内容は、すぐに副教材や塾テ

 

  キストを進めたほうがいい。」

 

 テストが終わったばかりのこの時期、

 

 しかも中1生である。

 

 はたして何人の生徒が実行してくれるやら…、(´Д`)ハァ…

 

 と正直なところ思っていた…。

 

 しかし、

 

 本日のテキスト演習の際に、

 

 使用するページを伝えると…、

 

 「先生! そのページ、やりました。コピーしてください。」

 

 という声があちらこちらからするではあ~りませんか!!! Σ( ̄□ ̄|||)

 

 アドバイスに素直に耳を傾け、

 

 忠実に実行する。

 

 ナイス行動力!!

 

 そして素晴らしき向上心!!!

 

 いいよね、そういう姿勢。

 

 そりゃ伸びるよ。

 

 そういうマインドなんだからさ。