· 

最後の追い込みが功を奏す

 とある受験生。

 

 A日程の志望校の1本勝負だったのだが、

 

 入試模擬による演習では、

 

 得点率が伸び悩んでいた。

 

 過去の卒塾生との比較でも

 

 データ上では

 

 合格は危ういところに位置していた。

 

 しかし、

 

 その生徒は危機感を感じてからは毎日のように自習室を利用し、

 

 根本理解ができるまで

 

 何度も何度も自分の思考をノートに書き出して

 

 頑張っていた。

 

 直前の対策授業でも、

 

 合格は五分五分のラインかな…という状態のように見えたが、

 

 見事に、大一番で追い込みを見せた。

 

 多少ボーダーが上がっても耐えうるであろう入試換算点を獲得してきた。

 

 よっしゃー!(∩´∀`)∩

 

 素晴らしかったよ。

 

 やはり、

 

 自分の合格を信じて

 

 最後の最後まで頑張り続けた生徒が、

 

 逆転劇を演出してくれるんだよな…。