· 

覚悟があれば…。

 

 自分が「ここだ!」と決めた塾で、

 

 

 素直に

 

 

 愚直に

 

 

 アドバイスを参考にして頑張り続ければ、

 

 

 ヒトは変われるんだ

 

 

 未来は変わるんだ

 

 

 ということを

 

 

 この地域の少しでも多くの子供たちに知ってほしいと思う。

 

 

 

 

 

 夜遅くまで残される(強制はしていない)とか、

 

 

 先生が怖い(やることをやっていれば怖くありません!! キッパリ )とか、

 

 

 さまざまな理由で

 

 

 子どもたちが敬遠したくなる塾NO,1になっている( ;∀;)

 

 

 であろうここ学伸塾も、もちろん例外ではない。

 

 

 進学実績の項目にも掲載したが、

 

 

 今年度の卒塾生にも、以下のような子たちがいる。

 

 

 

 

 入塾前 学年119位 内申31(5科18)➡ 入塾後 学年      6位 内申44(5科25)

 

                     ➡ 岡崎北高校合格!(第1志望校)

 

 入塾前 学年 94位 内申33(5科18)➡ 入塾後 学年  9位 内申41(5科24)

 

                     ➡ 岡崎北高校合格!(第1志望校)

 

 入塾前 学年114位 内申32(5科17)➡ 入塾後 学年 18位 内申43(5科24)

 

                     ➡ 岡崎北高校合格!(第1志望校)

 

 入塾前 学年 77位 内申35(5科19)➡ 入塾後 学年  6位 内申43(5科25)

 

                     ➡ 岡崎北高校合格!(第1志望校)

 

 入塾前 学年139位 内申25(5科14)➡ 入塾後 学年 52位 内申33(5科20)

 

                     ➡ 岡崎西高校合格!(第1志望校)

 

 

 どうだろう。

 

 入塾後に

 

 “これまでの人生と未来を変えるつもり”

 

 で頑張ったからこそ、

 

 入塾前・転塾前と比べて、

 

 ワンランクどころか、ツーランクもスリーランクも上の高校への進学を果たすことができたのだ。

 

 

 

 この生徒たちは、

 

 僕の指導に信頼を寄せ、

 

 覚悟を決めて

 

 本気で自分自身の向上に努めた。

 

 思考を変え、

 

 行動を変え、

 

 習慣を変えた。

 

 そして、

 

 見事に変わり身をみせたんだ。

 

 

 

 単に学習知識を獲得するだけなら自宅でもできる。

 

 ただ、

 

 人がガラッと変わるには、

 

 環境、

 

 きっかけ、

 

 機を見て叱咤激励する人

 

 が必要不可欠。

 

 学伸塾には、それらの要素があるということなんだろう。

 

 せっかく塾に入るのであれば、

 

 それをきっかけにし、

 

 人生が一変するくらいの成長をしてほしい

 

 というのが、僕の指導理念の1つである。

 

 向上心ある生徒に囲まれた環境で頑張り続けることで、

 

 自分の新たな可能性の芽を出すんだ。

 

 たまらないよね。

 

 ゲームやYouTubeも楽しいとは思うよ。

 

 僕だって、それらは嫌いじゃない

 

 でもね、

 

 そこに充実感はないんだよね。

 

 ふと振り返ると、

 

 貴重な時間を失ったとさえ思うこともある。

 

 何より楽しいのは、

 

 自分自身の可能性が広がること

 

 と、

 

 日々の自身の成長

 

 じゃないかな。

 

 できるものが増えていく。

 

 可能ではなかったことが可能になる。

 

 それを体感してごらんよ。

 

 自分に自信がつくよ。

 

 充実感・達成感が得られるよ。

 

 もっともっと向上心が湧いてくるよ。

 

 自分の成長が実感できるときの楽しさはハンパじゃない。

 

 その楽しさは、ゲームやYouTubeで得られる類のものではないんだ。

 

 完全に別格ね。

 

 

 

 学伸塾生の中には、

 

 毎年のように、何人もの生徒が

 

 大きく成長していく。

 

 その瞬間を見届けるのが、

 

 僕は、最高に楽しいんだ。

 

 おかげさまで、

 

 これまでも何とかやってこれたが、

 

 もっと多くの子どもたちの成長を見たいし関わりたいんだ。

 

 だからこそ、

 

 この地域の多くの子どもたちに

 

 塾に行くなら学伸塾

 

 と思ってもらえるように

 

 自分のみならず、

 

 塾としても歩みを止めず

 

 進化を果たしていく。

 

 

 

 大丈夫。

 

 覚悟さえあれば、必ず変われるよ。

 

 今の自分を変えたいという気持ちが少しでも湧いてきたら、

 

 それが第一歩だ。

 

 ぜひとも学伸塾の門を叩いてほしい。

 

 その行動に移した時点で

 

 未来は変わり始めるんだ。