· 

さすが生粋の学伸っ子

 学伸塾では、

 

 卒塾生は自由に自習室を使用してもよい(参考書あり・事前連絡による空席確認が必要)

 

 という卒塾生特権が存在する。

 

 その特権を生かし、

 

 早くも卒塾生が始動を開始している。

 

 本人曰く、

 

 「遊びすぎて、やることがなくなってきた」

 

 「勉強をやらなさすぎて、頭がなまっちゃいそう」

 

 だそうだ。( ´艸`)

 

 

 もともと理数系が得意な生徒ではなかったので、

 

 高校生活スタート時に躓かないように

 

 少しずつ数学の予習を進めている。

 

 もっとも、早くも脳がさび付いてしまったのか Σ( ̄□ ̄|||) と思うほど、

 

 初日の段階では、すでにブランクを感じさせてたが…。(笑)

 

 でも、2日目にはすっかりさびは取れてたね。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 どういうルールがあるのか、

 

 どこまで途中式を書き出すのか、

 

 わからない問題が出てきたら、どう対処するのか、

 

 そういったことをガイダンス的に説明しながら、

 

 少しずつ、学習貯金を積み上げていってるところである。

 

 

 

 それにしても

 

 さすがは生粋の学伸っ子だね。

 

 まだ入学説明会も行われていないのに

 

 真っ先に動き始めたね。

 

 うん。

 

 その姿勢と行動力があれば、高校でも大丈夫だ。