· 

あれこれ考える前に…

 いろいろな場面で聞かれるのが、

 

 「どうしたらいいですか?」

 

 という質問。

 

 そういうことを他人に聞く場合、

 

 概して、頭であれこれ考えるだけで実行してないことがほとんどである。

 

 やってみなければわからないことはたくさんあるし、

 

 他人の意見が必ずしも自分にとって最善とは限らない。

 

 

 

 成功している人たちは、

 

 他人の承認などを得る前に

 

 まずやってみる

 

 んだよね。

 

 結局のところ、

 

 動いてみないと分からないし、

 

 何が最善かなんてこともわからない。

 

 そもそも

 

 “万人に合う”

 

 なんてものはないのだからね。

 

 あれこれ考える前に動いてみる。

 

 そして、そのあとで考えて検証する。

 

 独りよがりで動くことで

 

 他人に迷惑をかけるようなら慎重であるべきだが、

 

 自分で責任をとれる範囲のことであれば、

 

 まずはやってみる

 

 のがベストだと思う。

 

 想像と違った

 

 なんてことはよくあることだし、

 

 動いてみることで

 

 新たな発見があるかもしれない。

 

 

 チャンスというものは

 

 どこかしらに転がっているんだよね。

 

 それを手にすることができるのは

 

 行動に移した人間のみ。

 

 動いていない人間は

 

 最初から権利を放棄しているに等しいんだ。

 

 チャンスを逃したくなければ

 

 いろいろなことをまずは実践してみよう。

 

 いつもとは違う光景、

 

 考えてもみなかった未来

 

 に出会えるだろう。