· 

まずは第一段階クリア

 新中1生たちの新年度準備講座が

 

 無事に終わった。

 

 初の3限フルでのチェックテストという状況

 

 かつ

 

 科目によっては中1日であったため、

 

 「果たして、どれだけの準備ができているのか…?」(。´・ω・)?

 

 と思っていたが、

 

 それも杞憂に終わった。(∩´∀`)∩

 

 この時期としては結構なボリュームだと思うが、

 

 よく準備してきたよね。👍

 

 うん。

 

 まずは第一段階クリアだな。(´▽`*)

 

 さて、

 

 第二段階は、

 

 今回と違って時間的な余裕が減る中で、

 

 どれだけの準備ができるのか、

 

 である。

 

 日々、復習する習慣のついた子

 

 コツコツ繰り返すことの重要性を学んだ子

 

 小テストを行い、自分の状況をチェックする慎重さを身に付けた子

 

 であれば、

 

 問題なく対応できるはずだ。

 

 すでにそうなってきていると信じてるぞ!