· 

そういう情報がもっと伝わってほしい

 何でだろうね…。

 

 誠実に、懸命に

 

 目に見える結果を残し

 

 生徒たちの現状を変えさせるために

 

 キッチリと

 

 “できるまで”

 

 指導しているだけなのに、

 

 得体の知れない噂

 

 尾ひれがついて流れるよね。(*´Д`)

 

 まぁ夜遅くまで生徒が残っている

 

 ことに関しては

 

 否定派しないよ。

 

 ただし、強制ではないんだよね。

 

 翌日にまわすことを許可してるんだし‥。

 

 ただ、

 

 生徒たちが

 

 その日のうちに終わらせたい

 

 と希望するから

 

 トコトン付き合ってるだけなのだが…。

 

 あとは

 

 殴られる Σ( ̄□ ̄|||)ヤラナイヨ!

 

 とか

 

 先生が超怖い (イヤ~、超優しいでしょ!!)

 

 とか‥、

 

 いろいろな噂が耳に入ってくる。

 

 事実が伝わるなら否定はしないけど、

 

 おもしろがって

 

 誇張した変な噂を流されてもね…。

 

 まぁ悪い話は広がりやすいんだよね、

 

 昔っから。

 

 特に子供の間で、ね。

 

 

 逆に、

 

 いい噂はなぜ広がりにくいのかな…。

 

 まだまだ全然、

 

 努力がないのかな…。

 

 それとも、

 

 生徒たち自身の

 

 “満足度”

 

 が高くないのだろうか…。

 

 周りにの子にも積極的に勧めたくなるような

 

 塾ではないということだもんね…。

 

 まぁ要因は内にあるのだろうな…。

 

 

 そんな中で

 

 “しっかり指導をしてくれると聞いて‥”

 

 と新規の問い合わせが来ると

 

 沈んでたテンションが一気に上がる。♪

 

 うぅ‥。

 

 わかってくれる人がいてくれて‥

 

 ‥

 

 ‥

 

 嬉しい (´▽`*)

 

 そんな噂がもっと広がるように

 

 塾を進化させよう。