· 

やらなければ可能性はない

 何をもって

 

 “報われた”

 

 とするかは、

 

 人それぞれだと思うし、

 

 100%報われるとは言い切れないが、

 

 努力はすべき

 

 だよ。

 

 当たり前のことだけどね。

 

 

 

 やる前からあきらめてたら、

 

 何も変わらないでしょ?

 

 現状が変わる可能性は

 

 限りなくゼロなんだ。

 

 でもさ、

 

 やってみちゃえば、

 

 そして、

 

 努力を続けていれば

 

 可能性はゼロじゃなくなるんだ。

 

 自分の望むタイミングで

 

 結果が出るかどうかは別として、ね。

 

 可能性があるんだったら

 

 それに賭ける。

 

 その方が

 

 おもしろいよね。

 

 どんなタイミングで

 

 自分にチャンスが訪れるかは

 

 わからないけどさ…。

 

 結局のところ、

 

 チャンスをものにできるのは、

 

 準備を怠らなかった人なんだよね。

 

 やりもしないで

 

 あきらめて、

 

 自分を取り繕うような言い訳ばかりしてる人生なんて

 

 つまんないでしょ?

 

 今の自分に満足しているのなら、

 

 何も言わないし、

 

 変える必要もないけどさ…、

 

 満足のいかない部分が少しでもあるのなら、

 

 今より

 

 ほんの少しでもいい、

 

 努力を上積みしてみようよ。