· 

すでに‥

 まだ、

 

 中1の4月の段階なのだけれども、

 

 1月から中学英語の指導を受け始めた

 

 既存の塾生たちと、

 

 体験授業生たちとの間には

 

 小さなようで大きなギャップが存在する。

 

 正負の数の減法なんて、

 

 アッサリと吸収してくれた体験生たちだったが、

 

 “英語が書ける”ようになるには、

 

 やはり相応の練習と時間が必要なんだ。

 

 こうなることを見越して

 

 冬の段階から

 

 ブログやチラシで警鐘を鳴らしてきたつもり

 

 ではあったが、

 

 悲しいほど、地域の方々には届いていないようだ…。(苦笑)

 

 もしくは、

 

 情報自体は受け取って頂いたのかもしれないが、

 

 “集客のための脅し文句”

 

 程度にとられてしまっているのかな…。

 

 

 遅れに関しては

 

 キッチリと追いついてもらうべく

 

 補習(もちろん無料)を組むが、

 

 初動が遅くなればなるほど、

 

 生徒自身が大変な思いをするんだよね。

 

 そういう子たちがこれ以上増えないように、

 

 早めに行動に移してほしいと

 

 切に願うばかりだな…。